犬との運命的な出会い

休みの日はゴロゴロ過ごして家事を手伝わない夫に腹が立ちます。
このことで何度も喧嘩したのですが一向に家事を手伝ってくれる気配はありません。
私が専業主婦ならまだしも、週5はフルタイムで働いているので少しは手伝ってくれてもいいと思いませんか?

夫が休みの日はパジャマのまま1日中ソファで寝転びながらテレビを観ています。
半年に1回ほど庭の草取りはしてくれますが、料理や洗濯、掃除などすべて妻任せです。
これではなんのために結婚したのか分かりません。
夫の家政婦のために結婚しているようなものです。
子供もいないので休日の日は二人で出かけたりしたいのですが家が大好きな夫は買い物にすら一緒に来ません。

こんな夫と一緒にいても面白く無いのでペットを飼うことにしました。
たぶんもう子供はできないと思うので、犬と一緒に暮らしたいという気持ちが芽生えてきました。
何件も何件もペットショップへ行きましたが、ビビッとくる犬には出会えませんでした。

まだ犬が見つからないまま数ヶ月が過ぎ、法事で県外に行くことになりました。
その帰りにふらっと立ち寄ったショッピングセンターで見た犬に一目惚れして思わず購入してしまいました。
まだ名前も決まっていない状態ですが、これから大切に育てていこうと思います。

来週夫には内緒で全身脱毛サロンに行ってきます。
以前から気になってたムダ毛の処理をね!息抜きも兼ねて!!
半年前から行きたい行きたいと思ってたので、ようやくって感じです。
犬はペットサロンに連れていきます。
まだ早いかもしれませんが(笑)

これは犬と私だけの内緒です(笑)
まぁ自分で稼いだお金でいくので、バレても文句は言わないでしょう。
楽しみだ!!

Read More

イタズラ大好き犬と警察犬

今まで色々な犬を飼ってきましたがイタズラする犬とまったくイタズラしない犬がいます。
最初に飼っていたマルチーズはイタズラが好きで内視鏡の手術を2回しました。
1回めは手につけていた数珠のが切れてそれを飲み込んでしまいました。
レントゲンには何個も数珠が写っていました。
それから2回めは窓を開けたら風が強くてカレンダーが飛んだときに画鋲が落ちたのですがそれを飲み込んでしまいました。
数珠と違い画鋲のときは真っ青になりました。
内臓なんかに刺さってしまったら最悪死ぬかもしれないと思うと恐怖で夜間病院に連れて行きました。
他にもこのマルチーズはティッシュ大好きで机の上のティッシュをいつも狙っていました。
ティッシュをちぎって遊ぶのが大好きだったみたいです。

それに比べトイプードルは一切イタズラはしません。
マルチーズがイタズラをすると吠えながら走って追いかける警察犬みたいでした。
なので私が観ていないところでマルチーズがいたずらするとトイプードルが教えてくれるんです。
何回助けられたことか…。
トイプードルはやはり頭がいいですね。

マルチーズが老犬になり、寝たきりになるとイタズラはしなくなりましたがトイプードルはいつも寄り添っていました。

飼い主の私に寄り添ってくれる人は現在いません( ;∀;)
悲しい休日を過ごしています。
最近は月に一回美容エステに行ってます。
外面も磨かないとね・・・。

昨日は脱毛エステサロンに行ってきました。
1週間前に脱毛口コミランキングで選んだ店に!
お試しコースだったので、施術してもらった部分は少ないですが、満足しました。
勢いで本コースの申し込みをしてしまいました。

何回か通うみたいなので、ツルツルになってく自分が楽しみです。

Read More

獣のような剛毛、全身脱毛できるかな?

脱毛を全身しないとヤバイです。

脱毛全身したいなーと思っている私。

ワキだけやっても意味がないです。

やるなら絶対に全身脱毛に限ります。

腕も足のスネもともにフサフサしてて今のところ脱毛器で自分でやってますが面倒。

イーモジュールで自己処理してるんですが光脱毛じゃ駄目かも、私みたいな毛が多いとさぁ。

もはやプロでも難儀するレベルかも知れないです。

自己処理では限界。

かなりめんどーでやってられません。

脱毛器は卒業。

全身脱毛をどこかでやろうと思うんだけどどこが有名かな。

それも光じゃなくレーザーで。

美容整形か皮膚科なんだけど、どこで受けようと考えてます。

脱毛サロンは噂も良く聞くし友達もみんな行ってる。

脱毛サロン口コミランキングを見てます!

お金は全身脱毛貯金をしてたので信頼度のある美容外科を探さないと。

やるならレーザー脱毛のほうが良いと思うとエステサロンに行っている友達に言われたし。

全身脱毛なら医師の方が確実と言われました。

だって私よりも確実に毛が3割ほどしかないのに、また生えてきた~

この部分、前にエステでやったのにと行っているし。

あんなに毛が薄くて細いのに光脱毛って生えてくるんだ!私には向かないと思ってしまった。
だから格安で、無名でもいいから確実に全身脱毛ができるところないかなと勉強してるんです。

Read More

旦那こそダイエット茶を飲んだほうがいいと思うけど

先日旦那と2人で人間ドックに行ってきました。
そこで旦那はあまり肥満のことを言われなかったみたいなんですけど、私はしっかり言われて。
もちろん旦那は血液検査とかいろんな検査でそんなにひっかかることはなかったんですけどね。
私はいろいろひっかかって、全部ダイエットすれば改善するかも、と言われました。
なので、なにかとダイエットについて気にかけているんですけどね。

それでまず前から気になっているダイエット茶を飲んでみることにしました。
いろいろ効能があって迷ったけど、飲みやすいと言われているルイボスティーから飲んでみることに。
私は平気だったんですが、旦那はあまり好きじゃないみたい。
だけど、家の体重計で測ったら、旦那のほうが内臓脂肪は高いんですよね。
内臓脂肪こそ食事の脂肪とかが関係してくると思うんですけど。
そしたらダイエット茶とか飲んで、脂肪の吸収を抑えるようにしていったほうがいいと思うんだけどな。

だけど、旦那は結構お茶の味とか気にするほうなんだよね。それに飽きっぽい。
かなり番茶を気に入っていたのに、半年もしないうちに飽きてきたみたいで。
久しぶりに麦茶が飲みたい、とか言いだしたしね。
私がお茶でやせることができたら、旦那も飲む気になるかもしれないけどね。
そのためにもがんばって痩せないといけませんね。

自信のお茶/ダイエット茶をお届けする荒畑園 ダイエット茶

Read More

転職を呼ぶ男

理事長のワンマンぶりには本当に呆れてしまいます。
いまに始まったことではないのですが年々ひどくなってる気がします。
まだ私はとばっちりを食ったことがないのでやっていけますが、会議のたびに尋常でない攻撃を受けるおじさん職員がいます。
が、その人にも問題ありなんですけどね。
わたしならそこまで言われたら転職を選びますね。
職員がいるから病院の業務も回ってるわけですからね。
それなのに感謝の言葉の一つもなく口を開けば文句しか言わないんですよね。
それでは職員がついてくる訳がないですよね。
新しい職場を探そうと思うのもムリはありません。
が、理事長は去る者追わずです。
辞めて転職をすると聞いた途端、八つ当たりが始まりますからね。
そばでいる師長も知らん顔ですからね。
そうやって転職をした職員は次の職場でそのことを言うと悪い噂しか流れないですからね。
いくら職員を募集しても来るわけがありません。
そんなことを繰り返しても何のメリットもないのにね。
理事長の考えが今さら変わるわけもないでしょうね。
みんな目をつぶって理事長を避けるようにして仕事をするだけです。
ある意味可哀想な人なんでしょうね。
奥さんも分かってるはずなんですけどね。
転職をする人を少しでも減らさないとなぁ。
本来の仕事以外でこんなに考える職場なんて、中々ないですよね。
ある意味スリリングです。

「秘書の仕事」がよくわかる引き継ぎノート 秘書求人

Read More

お金を貯めたい薬剤師がいた

私の知り合いに薬剤師がいます。毎日せっせと働いているのです。給料はそれなりにもらっているはずですが、その先の展開というものを考えなくてはいけないのではないかと思うようになってきました。そんな薬剤師が何故か最近お金を貯めているというのです。何でかな?って思ったのですが、どうややら家を買うみたいなんですよね。私はそこまでお金持ちではありませんから、家を買うことはできませんが、それだけを聞くとすごいなって感じます。

それだけではありません。薬剤師の知人は趣味がすごいのです。車やゴルフなどお金が結構かかるものが好きであり、ヒマさえあれば愛車を乗り回しているのです。車も3台ほど保有しており、その全てが自分の愛車ということなんですね。これだけを聞くと本当に羨ましい限りですね。それでいて家を買うというのだから驚きです。やはりそれなりに貯金をしておかなければいけないのか、最近は節約をしているみたいです。

薬剤師って誰でも簡単になれるものではありません。一生懸命勉強をして遊びたいのに我慢をして。そうしたことをしていって薬剤師の資格を得ることができているのです。これは想像以上にすごいことですし、今後も継続して行わなければならないということですから、尊敬をしています。そうした中で一生懸命に何をすることが必要なのかを想像することが重要です。最初から楽をすることはできません。一生懸命に苦労をすることで、得られるものがあるでしょう。そこを知ることが重要です。

静岡市立静岡病院 – 薬剤師 薬剤師求人 比較

Read More